趣味こじらせてます

関東に住む4人家族のパパデザイナー  趣味のDIY・キャンプをメインにその他雑記でも実体験のお役立ち情報を発信していきます♪お役にたてば幸いです!

【憧れのキャンパーに!】我が家が買ったテントのブランドは!?

f:id:tongtengkang:20191019092108j:plain

f:id:tongtengkang:20191016115110p:plain

ブログ5日目!

今日は雨模様ですが、元気に行きたいと思います。ブログを読み返して見て、どうにもこうにも文章が下手すぎて自分で情けなくなってきます。(トホホ)

 

今日のテーマは「キャンプ」です。

カテゴリーは、「キャンプについて」でまとめます。

 

最近は猛烈なキャンプブーム到来で、すでにキャンプを始めている方も多いのではないでしょうか。我が家は3年ほど前からしっかりハマり出しまして、それ以来ほぼ毎年行ってますが、最近は子供たちが受験のためNo Camp生活です(涙)

 

キャンプをしてみたいという方も、すでにキャンプを始めてる方も、読んでくれると嬉しいです。

 

さて、我が家がキャンプをスタートした理由は、インドアで有名なあの妻が

 「キャンプしたい」

と急に言い出しまして、それから調べて調べて調べ倒してキャンプ道具を揃えていきました。やるならちょっと本格的にやりたいと思ってしまう私が行き着いたブランドが

 

Coleman

 

ここでもまた、「結局有名どころのコールマン買ってるの!?」と思われそうですが。そこは、心を無にしてスルーします。

 

我が家がColemanにしたのは、

  • 有名
  • ブランド力
  • 価格の魅力

というところが大きいです。正直、価格で言えばもっとリーズナブルなものもたくさんありますが、各社素敵なものばかりですので是非色々とチェックしてみてください。我が家は当時「初心者!」。ある程度有名なブランドにしがみつきたい気持ちがありました。

 

しかし、Colemanを買いたいな♪と思った時に、

 

「ってか、どこで買うの?」

 

という疑問が、、。そもそもキャンプとはわりと無縁で過ごしてきたものでして。わからないことだらけ。だがしかし、そこは検索の申し子と呼ばれるこのトンネルが調べに調べて!なんとColemanのアウトレットショップがあるというではないですか!そこは、

 

「御殿場アウトレット」

 

うーん、ちょっと遠いなぁ^^;と思いながらも、もう気持ちだけはキャンパーの端くれ!いつだったかは思い出せないけど、3年程前の夏!地元の盛大な花火大会を観たあと、そのまま出発。花見の光景なんか頭の片隅にも残ってないと言わんばかりにとにかく御殿場を目指す!

途中の海老名のSAで仮眠♪その後、鼻歌まじり♪で御殿場へGO!朝の駐車場オープンと同時にチェックイン。

 

天気も良くて最高でした。一通り観光を済ませて、いざ Coleman!

 

その店は私トンネルのキャンパー心だからまだキャンパーじゃないをくすぐる品ばかり!もう目がキラッキラしてましたね。

そして、Colemanと言えば、ColemanGreen(勝手に命名)の緑が有名ですが、こう見えてそこはデザイナーの端くれ!

 

買いましたよ…

 

Burgundy!(バーガンディ)

 

あえての緑外し!赤というかエンジ色というか、これがねいいんですよ^u^我が家のテントについては、おいおい紹介しますね。

 

そんな感じで、まずは形から入ってしまった我が家。これからのキャンプ道どうなるのか、、そもそもテントがあっても、焚き火台は?椅子は?寝袋は?テーブルは?ランタンは?・・・と用意しないといけないものばかり。本当は、Coleman好きなら一式揃えて合わせるんだろうけど、我が家はそうではない!

  • 焚き火台
  • 椅子
  • 寝袋 
  • テーブル

だいたいバラバラです。テーブルに関しては手作り(DIYカテゴリーで紹介します♪)道具については、今後紹介していきますね。さて、色々と揃えてみたものの、いざテントを設営したことがない我が家。そりゃ恐ろしいですよー、キャンプ場行ったのにテントが建てられずに

 地べた寝

なんてことになりかねないですからね。なので、近くの巨大公園で設営練習!これはね、絶対にやっておいた方がいいです。やっておかないと、「チェックイン→設営(数時間)→消灯」になっちゃいます。あと、私としては設営してる時も素人感が出ちゃうと思うので、それが恥ずかしくて恥ずかしくて誰か慣れてる人と行きたいなぁと思ってました。だが、うちの妻は我が家だけで行く気満々!「設営も大丈夫っしょ」って

 どこから来るんだよその自信

でもなー、でもなー、なんて渋ってたらなんと私の同僚にハードキャンパーがいることが発覚!一緒に行ってくれるというので予定を擦り合わせていたら、

「その日ダメっすねー」

「そこ無理なんですよー」・・・・

いや!逆にいつなら行けんの!?とキレそうになったところでやっとのことで予約!

…を入れたのに間近でダメになって結局二組ともキャンセルw

 「イヤイヤ、何なんすか?」

と思ったけど、ついに我が家だけで行くことに!確か一番最初は埼玉県の「ゆずの里」だったかなー。フリーサイトではなくて、区画が分けられているので我が家にもぴったり。後々影響してきますが、テントのサイズは気にした方がいいと思います^^

 

今後は、それぞれのキャンプの思い出と道具(DIY)のお話もできたらと思います。どうぞ宜しくお願いします♪

 

今日もいい一日になりますように☆ミ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村