趣味こじらせてます

関東に住む4人家族のパパデザイナー  趣味のDIY・キャンプをメインにその他雑記でも実体験のお役立ち情報を発信していきます♪お役にたてば幸いです!

【銀座の人気店】八百屋さんがはじめた!?行列うどん屋に突撃!

f:id:tongtengkang:20191024143335j:plain

みなさんこんにちは、ブログ更新10日目!

写真リストに追加した画像の消し方がわからない人でおなじみのトンネルです。

 

DIYやキャンプや観葉植物というメインカテゴリーを掲げておりながら、まさかの「雑記」がメインになっちゃいそうな勢い!むしろ既になってるんじゃないか説。でも、ご安心ください。いましばらく雑記にお付き合いください。

 

さて、今日は先日ランチで食べた「うどん」についてのご紹介です。まさかこの私が、食についてみなさまに情報を発信する時がくるとは思ってもいませんでした。ただ…私…自分がいいなぁと思ったものは、とにかく紹介したい性分です。

 

ちなみに、私は「うどん派?」「そば派?」と言われれば

 

そば派です(キッパリ)

 

うどんじゃないんかいっ!

 

いや、正確に言えばそば派でした、が最近うどんも好きになってきたのです。じゃないとわざわざ昼にうどん屋行きません!そして、ここは後輩くんがおすすめしてくれた人気店!もう一度言いますよ、私が紹介するまでもない人気店!

 

すでに色々なサイトで紹介されておりますが、私なりに精一杯書いてみます。

 

後輩くんが、ずっと「ここ おいしい おいしい」と言ってたんですが、そろそろ本気で気になってきたので行ってきました。

 

銀座にあるそのお店の名前は、「太常」(だいつね)さん!

f:id:tongtengkang:20191024120536j:plain

 

いやー、お昼の12:15頃なのでこの混雑!

でしょうね!(さすがランチど真ん中)

とりあえずこの長蛇の列に並びます。もちろん店内までこの列が続いてますのでご安心を!席数もわりと多く、ランチ時は長居する人もほとんどいないので、多少並んでてもすぐ食べられます^u^

(少し狭い道路に面するお店になりますので、車には十分ご注意ください♪) 

 

【店構え】

 

並んでる段階で、「おいしい!」と叫びたくなるような私好みの外観。過剰に飾らない感じ、かといって一見さんお断り感の無い気さくなスタイル。これが繁盛店の秘訣ですかね。表には、野菜や果物が並べられてます。さすが八百屋さん!(もちろん購入可)メイン看板も時の流れを感じさせる味のある看板。こういうの大好き。女性のお客様も多くいらっしゃいますので、とっても入りやすいことがわかります。

 

【店内】

 

お惣菜をはじめ、おいなりさんや天ぷら等が取り揃えられていて、おぼんをセットしてカウンターを奥に行く流れ式セルフスタイル!私このスタイル緊張するんですが、こんな私でもスムーズに突き進めました!しかも、プラ箸とは別に割り箸も置いてあるという親切っぷり。うどんはプラ箸だとツルツルしますからね。そして、並ぶときに「まだメニュー決まってないよ〜」とならないように、店頭とカウンター上にもメニューがありますのでご安心を♪オーダーはおぼんエリア辺りで厨房内の店員さんが声をかけてくれますので、そこで注文してください♪ちなみに、うどんが出てくるのはカウンター中央ぐらい(の受け渡し口)で渡されますので、レジまで突き進まないようにご注意くださいね。テーブルは、6人掛け席ぐらいの大テーブルがほとんですので、ほぼ100%相席になります。ただ、相席が苦手な私でも気にならないぐらいなので、狭っ苦しい感じはありません。お客様は皆兄弟♪ただし、時間帯とお席によってはしっかりとした相席となります^^

 

 【メニュー】

 

豊富です!店レポ・食レポにあるまじきざっくり感ですみません。人気の秘訣でもある「リーズナブル感」これは大切ですねー。とくに私は重要視します!私が頼んだのは、「九条ねぎうどん」(大盛)550円です。大盛りって、100円とか150円とかが多いと思いますが、ここはなんと50円神降臨!ねぎも追加でオーダーできるみたいでした。

 

【味】

 

年齢とともに薄味派になってきたとは言え、濃い味好きでこの世に生を受けたこの私。そんな私でも、「あ〜、いい!この絶妙な出汁!」(きっとみなさんがこの味を出汁と呼んでいると思われるものを自分なりに解釈)使われている全国各地から厳選された材料も、店内に貼り出してあります。写真はございません、すみません!そんな厳選素材の活字を見ながら、すする汁の美味しいこと美味しいこと。出汁がよくわかってないこの私にも、ビンビン伝わるものがありました。薄味なんですが、もうなんと言っていいかとにかく絶妙!

まずは、商品本来の味をいただき、その後にテーブルに置いてある辛味ダレらしきものを入れましたが、これまた美味!こう見えて、辛いの好きなんです。(お腹弱いけど)みなさんもまずはそのまま食べていただき、あとはお好みでお楽しみください。

 

【麺】

 

硬めでコシがあるのが好きな私。そんな私でも、最後までしっかりをコシを感じながら食べることができました。多くのうどんは温麺にしてると、食べ終わる頃にはコシが緩くなってることが多いのですが、さすが名店最後までおいしい!

 

----------

 

普段からあまり有名店には興味のない私ですが、たまには後輩のうわ言に付き合うのも悪くないなと思いました、いや、全然悪くない、むしろ紹介してくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。この味をこの価格で提供してくれてるお店の方には、本当に感謝です!

 

【まとめ】ーーーーーーーーーーーー

  • うまい!安い!
  • 人気の秘訣も盛りだくさん!
  • こだわりの食材!
  • 最後までコシが楽しめる!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・::*:☆♪

 太常(だいつね)うどん 銀座本店

 東京都中央区銀座7-15-17 だいつねビル1F

☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・::*:☆♪

 ※営業情報は更新される可能性があるので住所まで♪

 

ぜひお近くへお越しの際は、お立ち寄りください!

 

 それでは、また。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村